紋別市消費者センター

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

紋別市消費者センターの概要

紋別市では、消費者行政の一環として消費者保護の立場から、消費生活に関する相談や苦情を受け、 できるだけ速やかに又適切に処理し、市民生活の安定と向上に寄与することを目的に開設しています。

施設概要
設置主体 紋別市
開設年月日 昭和50年4月1日(令和4年4月1日現住所に移転)
所在地 郵便番号094-0005
紋別市幸町5丁目24番地1
紋別市オホーツク交流センター2階
連絡先 電話・FAXとも0158-24-7779
相談員 1名
受付時間 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く)
10時~16時30分
業務 消費生活に関する問い合わせ、苦情に対する相談処理。
消費生活に関する知識の普及および情報の提供をする。
消費者教育を通じ、消費者意識の啓発や高揚を図る。
苦情商品のテスト機関への依頼。
お問い合わせ

市民生活部/市民協働課/生活防犯・消費係

電話:0158-24-2111
内線:407

ページトップへ