消費生活相談
こんな時にどうぞ
- 商品、サービスの契約に関して疑問、不審なとき。
- 買った品物が不良品だったり、品質、規格表示が内容と異なるとき。
- 量目、品質、広告宣伝などが不審なとき。
- 商店、メーカーの対応や、サービスに意見、要望があるとき。
- 商品に対して改善、要望、意見のあるとき。
- 上手な買い物のため、商品情報を知りたいとき。
- 消費生活一般について情報を知りたいとき。
相談は遠慮せず、感情に走らずポイントを具体的に伝えましょう。
- いつ、どこで、いくらで買ったのか示しましょう。
- ラベル、レシート類も忘れずに持ってきてください。
- 苦情の実態を詳しく示し、現物も添えましょう。
- 契約によるトラブルは、渡された書類すべてを持ってきてください。
見よう、試そう
リーフレット展示
生活に役立つ資料があり、ご自由にお持ち帰り頂けます。
出前講座
(注)消費契約に関する出前講座御希望のグループ、団体などはお気軽にお申し込みください。
- お問い合わせ
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市民生活部/市民協働課/生活防犯・消費係
電話:0158-24-2111
内線:407