令和5年度中途採用 紋別市職員中途採用試験【社会人経験者対象】一般事務職、福祉事務職、技術職のお知らせ

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

受験区分及び受験資格等

受験区分(以下全ての職種共通):社会人経験者

一般事務職・技術職(土木・建築・浄水場)

受験資格 学校教育法による高等学校を卒業し(大学院、大学、短期大学及び高等専門学校の卒業(修了)を含む。)かつ、昭和53年4月2日以降に生まれ、民間企業等における職務経験(土木及び建築の技術職を希望する方は設計・施工に係る職務経験)の通算期間が3年以上ある方で、採用試験合格後、令和6年1月1日までに紋別市職員として就業が可能な方
採用予定人数 一般事務職       3名
技術職(土木・建築) 各2名
技術職(浄水場)    1名

福祉事務職

受験資格 学校教育法による高等学校を卒業し(大学院、大学、短期大学及び高等専門学校の卒業(修了)を含む。)かつ、昭和53年4月2日以降に生まれ、社会福祉士及び社会福祉主事の資格を有する方、又は社会福祉事業関係の事業所に職務経験の通算期間が3年以上ある方で、採用試験合格後、令和6年1月1日までに紋別市職員として就業が可能な方
採用予定人数 3名

※卒業要件は、同等の資格を有する方を含みます。
※本市では「障害者の雇用の促進等に関する法律」の趣旨を踏まえて、障害者の方の雇用の促進に努めており、介助なしに職務の遂行が可能な身体に障害のある方も受験できます。
※採用予定人数は、今後の事業計画等により変更する場合があります。
※職務経験とは、会社員、自営業者、公務員、団体職員等として、週29時間以上の勤務を同一企業等において、6か月以上継続して勤務した期間をいいます。
※本採用試験は令和6年1月1日までに紋別市職員として就業が可能な方を対象とした試験です。
※同時募集の「大学卒」を対象とする採用試験の要件にも該当する場合、「大学卒」の試験区分での受験となります。

採用試験日時等※職種共通

試験日時/試験内容
令和5年8月20日(日曜日)
・教養試験(60分)
・適正検査(35分)
・個別面接試験
 (待ち時間を含めて1~2時間)

上記のほか、事前提出の作文試験があります。
試験会場
・紋別市役所 第1会議室 
受付期間
令和5年7月10日(月曜日)から令和5年8月10日(木曜日)まで
※土曜日、日曜日を除く、8時45分から17時30分
※持参・郵送いずれにおいても、令和5年8月10日(木曜日)17時30分必着
採用予定日
令和6年1月1日までを予定
※但し、欠員等によりそれ以前に採用となる場合があります。

事前提出作文

次の課題についての作文を申込書と同時に提出していただきます。

【課題】
「紋別市の課題を一つ挙げ、それを解決するためにこれまでの職務経験で培った知識・経験をどのように生かすことができるのか。」

※上記課題について、400字詰め原稿用紙3枚(表紙を除く)以内で作文してください。
※上記課題名と氏名を記載した表紙を付け、原稿用紙1枚目1行から書き出ししてください。
※400字詰めであれば市販の原稿用紙でも可。(表紙も市販の原稿用紙で問題ありません。)

募集要項及び申込書等

お問い合わせ

総務部/庶務課/職員係

電話:0158-24-2111
内線:205・460

ページトップへ