中小企業大学校派遣助成金について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

 紋別市では、紋別商工会議所とともに中小企業大学校旭川校の研修を受講する事業所に対して、受講料等の助成制度を設けております。
 本研修は、中小企業の経営者、管理者等に対する専門的な知識や手法を座学による講義のほかに、演習やグループディスカッションなど実践的な研修を実施しています。
 人材育成にかかる経費負担が大幅に軽減されますので、ぜひご活用ください。

助成対象経費

受講料

受講料の全額を助成します。(紋別市から助成)
受講者多数により、予算額に到達した場合は、交通費、大学校寮費(一部食事代含む)のみの助成となります。

宿泊費

指定寮へ入寮される場合のみ助成いたします。(紋別商工会議所から助成)
その他のホテル等を利用される場合については、宿泊費(食事代を含む)の助成はございません。

食費

研修日程に応じて一食当たり定額にて助成します。(紋別商工会議所から助成)
※食費については入寮された方のみ対象で、朝食を除く費用です。

交通費

旭川校までの公共交通機関の料金で助成いたします。(紋別商工会議所から助成)

助成対象者

紋別商工会議所会員企業

申込方法

お申し込みの流れ、必要書類等につきましては、紋別商工会議所(TEL:0158-23-1711)までお問い合わせください。

中小企業大学校旭川校

講座にかかる詳しい内容については、下記をご覧ください。

お問い合わせ

産業部/商工労働課/商工振興係

電話:0158-24-2111
内線:250・252

ページトップへ