紋別市教育大綱改訂(案)に対するパブリックコメントの実施について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

 紋別市では、現紋別市教育大綱(令和3年度~令和5年度)の改訂のため、紋別市総合教育会議において、令和6年度から令和7年度までを対象期間とした紋別市教育大綱の審議を行っております。
 この度、紋別市教育大綱(案)がまとまりましたので、紋別市パブリックコメント実施要綱に基づき、市民の皆様に公表し、広くご意見・ご提言を募集いたします。

募集期間

令和6年2月9日(金)~令和6年2月29日(木)

募集対象

・市内に住所を有する者
・市内に存ずる事務所又は事業所に勤務する者
・市内に事務所又は事業所を有する個人、法人その他団体
・市内の学校に在学する者
・その他、本大綱に関して利害関係を有する者

資料の入手方法

・紋別市文化会館2階事務所(学務課庶務係)
・上渚滑支所及び渚滑出張所に関係書類を設置(平日8時45分~17時30分)
・市ホームページ

提出方法及び提出期日

『パブリックコメント(ご意見書)様式』に必要事項を記入の上、ご持参、郵送、FAX、電子メールのいずれかの方法において、令和6年2月26日(月)17時30分までに当係に到着したものをご意見として受付します。

提出先

 〒094-0005
 紋別市幸町3丁目1番8号 紋別市文化会館内
 紋別市教育委員会 学務課庶務係 宛
 FAX 0158-23-1388
 電子メール kyouishomu@city.mombetsu.lg.jp

留意事項

今回募集する、紋別市教育大綱(案)に対するパブリックコメントについての取扱いは、次の点をあらかじめご了承ください。

 1 このパブリックコメント手続きは、大綱(案)に対して具体的な意見をいただくもので、賛否を問うものではありません。
 2 提出にあたって使用する言語は、日本語としてください。
 3 ご意見・ご提言の内容は、教育委員会の考え方と合わせ、市ホームページで公表することとし、個々のご意見に直接の回答はいたしかねますので、ご了承ください。
 4 公表を行う場合、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表しません。
 5 電話や来庁による直接のご意見・ご提言は、お受けできません。
 6 住所、氏名などの必要事項が記入されていない応募及び誹謗中傷を含む内容については、ご意見・ご提言として受理いたしません。
 7 募集期間を過ぎて提出されたご意見は、受付いたしません。

お問い合わせ

教育委員会/学務課/庶務係

電話:0158-24-2111
内線:465・410・419

ページトップへ