紋別市教育大綱(案)に対するパブリックコメントの実施について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

1 意見募集の趣旨

 紋別市では、現紋別市教育大綱(H30~R2)の改訂のため、紋別市総合教育会議において、令和3年度から令和5年度までの新たな対象期間とした紋別市教育大綱の審議を行いました。
 このたび、紋別市教育大綱(案)がまとまりましたので、紋別市パブリックコメント実施要綱に基づき、市民の皆様に公表し、広くご意見・ご提言を募集いたします。

2 意見を募集する計画

3 募集期間

令和3年2月4日(木)から令和3年2月24日(水)

4 募集対象

  1. 市内に住所を有する者
  2. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者
  3. 市内に事務所又は事業所を有する個人、法人その他団体
  4. パブリックコメント手続に係る事案に利害関係を有するもの

5 提出様式

6 提出方法

 パブリックコメント(ご意見・ご提言書)様式に必要事項を記入のうえ、持参、郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかの方法により提出してください。

(1)持参、郵送、ファクシミリの場合

 パブリックコメント(ご意見・ご提言書)様式をご利用のうえ、募集期間内に下記まで提出してください。
 なお、持参される場合の受付時間は8時45分~17時30分(土日祝日は不可)まで。郵送による場合は、最終日の17時30分までに当係に到着したものとします。

(2)電子メールの場合

 件名に「紋別市教育大綱(案)に対する意見」と記載のうえ、電子メールに「パブリックコメント(ご意見・ご提言書)様式」を添付し、募集期間内に次の提出先メールアドレスまで送信願います。

(3)提出について

①持参 紋別市教育委員会 学務課庶務係(紋別市文化会館2階事務所)
②郵送 〒094-0005
紋別市幸町3丁目1番8号 紋別市文化会館内
紋別市教育委員会 学務課庶務係 宛
③ファクシミリ 0158-23-1388
④E-mail kyouishomu@city.mombetsu.lg.jp

7 留意事項

 今回募集する「紋別市教育大綱(案)」に対するパブリックコメントにかかるご意見等について、次の点をあらかじめご了承ください。

  1. このパブリックコメント手続は、大綱(案)に対して具体的な意見をいただくもので、賛否を問うものではありません。
  2. 提出にあたって使用する言語は、日本語としてください。
  3. ご意見・ご提言の内容は、教育委員会の考え方と合わせ、市のホームページで公表することとし、個々のご意見に直接の回答はいたしかねますので、ご了承ください。
  4. 公表を行う場合、ご意見の内容以外(住所・氏名等)は公表しません。
  5. 電話や来庁による直接のご意見・ご提言は、お受けできません。
  6. 所・氏名などの必要事項が記入されていない募集及び誹謗中傷を含む内容については、ご意見・ご提言として受理いたしません。
  7. 募集期間を過ぎて提出されたご意見は、受付いたしません。
お問い合わせ

教育委員会/学務課/庶務係

電話:0158-24-2111
内線:465・410・419

ページトップへ