紋別市新庁舎建設基本計画(案)に対するパブリックコメントの実施について

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア

市庁舎の現状や課題をはじめ、庁舎整備の必要性や考え方、庁舎に求められる機能など、庁舎整備に関する基本的な検討課題について取りまとめた「紋別市新庁舎建設基本構想」を本年9月に策定しました。
この構想に基づき、より具体的な内容を市民の皆さまに検討して頂くため、 本年10月に「紋別市新庁舎建設市民検討会議」を設置し、庁舎整備に関する意見をいただき、このたび「紋別市新庁舎建設基本計画」を策定します。本基本計画は、新庁舎に求められる機能や規模、目指す庁舎の在り方などを整理し、今後の基本設計・実施設計に向けた内容を示したものです。

意見及び提言募集の趣旨

今後も市民説明会やパブリックコメントを通じて、より多くの市民の皆さまからご意見をいただく機会を設け、市民の安全・安心を確保するとともに、市民の皆さまが使いやすく親しまれる庁舎となるよう新庁舎の整備に向けた事業を着実に進めてまいります。
つきましては、本計画案を市民の皆さまに公表し、広くご意見やご提言を募集いたします。

募集期間

  • 令和2年12月2日(水)~令和2年12月16日(水)

募集対象

  1. 市内に住所を有する者
  2. 市内に存する事務所又は事業所に勤務する者
  3. 市内に事務所又は事業所を有する個人、法人その他団体
  4. パブリックコメント手続の事案に利害関係を有する者

資料の入手方法

(1)市役所等で閲覧する方法

  1. 場所 市役所1階正面ロビー、上渚滑支所、渚滑出張所
  2. 時間 閲覧時間は、平日8時45分から17時30分までです。

(2)データによる閲覧又はダウンロード

(3)電話等による郵送希望にも対応します。お気軽にご連絡ください。

提出方法及び提出期日

別紙『パブリックコメント(ご意見・ご提言書)様式』に必要事項を記入の上、ご持参、郵送、電子メール、ファックスのいずれかの方法で提出願います。
いずれの提出方法においても、12月16日(水)17時30分までに当室に到着したものをご意見、ご提言として受け付けます。

提出方法

  1. 持参
    別市役所1階ロビー、上渚滑支所、渚滑出張所に設置している回収箱に投函してください。
  2. 郵送
    〒094-8707
    紋別市幸町2丁目1番18号
    紋別市役所新庁舎建設準備室 宛
  3. ファックス
    0158-24-6925
  4. 電子メール
    syomu@city.mombetsu.lg.jp

※電子メールで提出する際は、件名に『紋別市新庁舎建設基本計画の意見、提言』と記載の上、電子メールに『パブリックコメント(ご意見・ご提言書)様式』を添付し送付してください。

留意事項

今回募集する、紋別市新庁舎建設基本計画(案)に対するパブリックコメントのご意見等について、次の点をあらかじめご了承ください。

  1. 受理したご意見・ご提言は、基本・実施設計の検討資料とさせていただきます。
  2. 電話によるご意見・ご提言等は、受け付けいたしません。
  3. 受理したご意見・ご提言内容は、市の考え方とあわせ、原則、市ホームページで公表することとし、個別への回答はいたしません。
  4. 住所、氏名などの必要事項に記入されていない応募及び個人情報、個人が特定できるような情報、並びに誹謗中傷等を含む内容については、ご意見・ご提言として受理いたしません。
  5. 類似するご意見・ご提言等につきましては、まとめて公表・回答させていただきます。
  6. 公表する際は、意見内容以外は公表いたしません。
  7. 募集期間を過ぎて提出されたご意見・ご提言等は、受け付けいたしません。
お問い合わせ

新庁舎建設準備室

電話:0158-24-2111
内線:401

ページトップへ