令和5年度採用 紋別市職員採用試験【大学卒業者対象】一般事務職、技術職(土木・建築)のお知らせ

更新日:

  • Twitterでツイート
  • Facebookでシェア
新型コロナウイルス感染症に係る留意事項
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、本市採用試験におきましては受験者の皆様に検温の実施及びマスク着用での受験等をお願いしております。詳細につきましては受験票送付時にお知らせいたします。

また、今後、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言等により、緊急事態措置を実施すべき期間が設けられた場合等につきましては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止の観点から、試験日及び試験会場等を変更する場合があります。

受験区分及び受験資格等

受験区分(以下全ての職種共通):大学卒

一般事務職

受験資格 学校教育法による大学を卒業、又は令和5年3月卒業見込みの方で、平成6年4月2日以降に生まれた方
採用予定人数 15名

技術職 (土木)

受験資格 学校教育法による大学(土木に関する科目を履修)を卒業、又は令和5年3月卒業見込みの方で、昭和52年4月2日以降に生まれた方
採用予定人数 2名

技術職 (建築)

受験資格 学校教育法による大学(建築に関する科目を履修)を卒業、又は令和5年3月卒業見込みの方で、昭和52年4月2日以降に生まれた方
採用予定人数 2名

※卒業要件は、同等の資格を有する方を含みます。
※本市では「障害者の雇用の促進等に関する法律」の趣旨を踏まえて、障害者の方の雇用の促進に努めており、介助なしに職務の遂行が可能な身体に障害のある方も受験できます。
※同時募集の「一般事務職(社会人経験者)」について、本募集(大学卒)の要件にも該当する場合は本募集(大学卒)の試験区分での受験となります。

採用試験日時等※職種共通

試験日時/試験内容
令和4年8月27日(土曜日)
・個別面接試験
※面接の日程については、受験票送付時に通知します。(待ち時間を含めて2~3時間程度)

令和4年8月28日(日曜日)
・教養試験(120分)
・作文試験(60分)
・適正検査(20分)
試験会場
・紋別市立博物館 郷土学習室
・紋別市役所 消防会議室 
受付期間
令和4年7月4日(月曜日)から令和4年8月15日(月曜日)まで
※土曜日、日曜日を除く、8時45分から17時30分
※持参・郵送いずれにおいても、令和4年8月15日(月曜日)17時30分必着
採用予定日
令和5年4月1日までを予定
※但し、欠員等によりそれ以前に採用となる場合があります。
お問い合わせ

総務部/庶務課/職員係

電話:0158-24-2111
内線:205・460

ページトップへ