TOP > 組織 > 総務部 > 庶務課 > 新着情報 > 避難勧告と避難指示(緊急)が一本化されましたのでお知らせいたします。

避難勧告と避難指示(緊急)が一本化されましたのでお知らせいたします。

 災害対策基本法の改正(令和3年)により、5月20日から避難情報の発令基準が見直されましたのでお知らせします。
 これまでの、警戒レベル4では「避難勧告」と「避難指示(緊急)」に分けられていましたが、「避難勧告」が廃止され、警戒レベル4「避難指示」のみに改められました。
 市民の皆さんは、「避難指示」が発令されましたら、メール@もんべつ、市ホームページ、テレビ、インターネットで避難所情報を確認して、お近くの避難所に避難しましょう。

<メール@もんべつの登録方法について>
(1)touroku@i.city.mombetsu.lg.jpに空メールを送信してください。
 ※迷惑メール防止対策をされている方は、magazine@i.city.mombetsu.lg.jpを指定受信/許可リストに設定してください。
(2)仮登録のメールアドレスが届きますので記載されているURLにアクセスしてください。
(3)ご希望の配信カテゴリを選択し、登録が完了いたします。
 ※登録は無料です。(通信料がかかる場合があります。)
ご不明な点や詳細につきましては、下記お問合せ先までご連絡ください。

紋別市役所

総務部庶務課庶務係

電話:0158-24-2111
内線:363・207番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925