背景色変更

文字サイズ

1 2 3
TOP > 組織 > 総務部 > 企画調整課 > 新着情報 > 「広報もんべつ」をリニューアルしました

「広報もんべつ」をリニューアルしました

 令和2年5月号より、市民の皆さんに読んでいただける広報誌を目指し「広報もんべつ」をリニューアルしました。

リニューアルについて

表紙を一新

 より多くの皆さんに興味を持ってもらえるよう、表紙をフルカラー化し、「広報もんべつ」のロゴもリニューアルしました。
 また、フルカラー化に伴い、表紙を全面写真にし、より臨場感の伝わる表紙にしました。

リニューアル前

リニューアル後

誰もが読みやすい

 広報誌の内容を読み取りやすくするため、主に使用する字体を「ユニバーサルデザインフォント」に変更しました。
 ユニバーサルデザインフォントとは、年齢・性別の違い、障がいの有無や能力差などに関係なく、誰もが平等に利用できることを目指したフォントです。

本文のレイアウトを一新

 全ページモノクロだった本文の、2ページから3ページ目をフルカラー化しました。特集など重要な情報を、今月号からフルカラーでより分かりやすくお伝えしていきます。
 また、これまで縦書きと横書きが混ざっていたレイアウトを見直し、全ページを横書きに統一化。数字やメールアドレス、ホームページアドレスを確認しやすくなりました。
 今後は、余白を活用したシンプルで読みやすい広報誌を目指していきます。

お問い合わせ先

総務部企画調整課公聴広報・統計係

電話:0158-24-2111
内線:259番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925