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飲食店における感染防止対策の認証制度(通称:第三者認証制度)のご案内(北海道)

 北海道では、道内の飲食店を対象に、感染防止対策に必要な事項の取組状況を確認し、実施されている場合に認証する制度(通称:第三者認証制度)を実施しています。

取得のメリット
・店舗における感染拡大のリスク低減
・感染防止対策への取組をアピール(道HPでも公表)
・感染拡大の傾向がみられる際に、営業時間や酒類提供に係る制限が緩和
1.対象事業者
道内で飲食業の営業許可を受けている事業者
※店舗(テイクアウト、デリバリー型店舗等除く)ごとに申請
2.認証の流れ
(1)申請
  原則:電子申請 ※電子申請ができない場合、郵送申請も可能
(2)現地調査
  ・事前連絡の上、調査員による現地調査
  ・改善アドバイス
(3)認証
  基準を満たすと認証書を交付(店頭などへ掲示)

※行動制限が要請された際に、お客様の人数制限が緩和される「ワクチン・検査パッケージ制度」の
  適用登録手続きも同時に行うことができます。
  URL:https://www.pref.hokkaido.lg.jp/kz/kks/87239.html
3.認証基準
感染防止のために道が定める基準を満たすことが必要です。
道HPに認証基準が掲載されているので、ご参照ください。
4.申請受付・お問い合わせ
・申請方法
 下記URLより電子申請で受付 ※電子申請がご利用いただけない場合には郵送申請も可能
 URL:https://do-safety.jp/

・お問い合わせ(制度概要・認証基準の内容)
 第三者認証制度コールセンター
 電話:0570-783-816  受付時間:平日9:00~18:00
飲食店における感染防止対策の認証制度ご案内チラシ

画像が見にくい場合はこちらからご確認ください。
飲食店における感染症防止対策の認証制度のご案内PDFファイル(953KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ先

産業部商工労働課商工振興係

電話:0158-24-2111
内線:250番

お知らせ

紋別市役所

〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925

執務時間 月曜日 ~ 金曜日 8時45分 ~ 17時30分まで