背景色変更

文字サイズ

1 2 3
TOP > 組織 > 産業部 > 商工労働課 > 新着情報 > 「ふるさと名物応援宣言」について

「ふるさと名物応援宣言」について

「ふるさと名物応援宣言」とは

「ふるさと名物応援宣言」は、中小企業地域資源活用促進法に基づき、自治体が旗振り役となって、地域資源を活かした「ふるさと名物」を応援することを宣言することで、地域を挙げたブランド化の取組の促進を図るものです。

この宣言を行うことにより、事業者が「ふるさと名物」を活用した事業を行うにあたり、国の「ふるさと名物応援事業」(事業者に対する補助金)において優先的に採択されます。

詳細は下記のリンクをご覧ください。

(1) 中小企業庁ウェブサイト「ミラサポ」(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます
(2) 経済産業省北海道経済産業局ホームページ(外部リンク)このリンクは別ウィンドウで開きます

紋別市の「ふるさと名物応援宣言」

海と森の恵みが豊かな紋別市では、その恵みから生まれた「水産加工品群」と「森林認証材加工品群」をふるさと名物として応援し、地域資源を活用したもんべつブランドづくりの促進を図っていきます。


紋別市の「ふるさと名物応援宣言」PDFファイル(4352KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
Adobe Readerの操作方法に関しては、「文字の大きさを変えるには」のページでご確認ください。

お問い合わせ先

産業部 商工労働課 商工振興係

電話:0158-24-2111
内線:250・252番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925