TOP > 組織 > 建設部 > 都市建築課 > 新着情報 > 紋別市空家等対策計画を策定しました

紋別市空家等対策計画を策定しました

紋別市空家等対策計画

 近年、人口減少や建築物等の老朽化等に伴い、適切な管理が行われていない空家等が安全性の低下、公衆衛生の悪化、景観の阻害等の問題を生じさせ、生活環境に深刻な影響を及ぼしているものがあります。

 このため、地域住民の生命、身体又は財産を保護するとともに、生活環境の保全を図り、空家等の活用を促進し、公共の福祉の増進と地域の振興に寄与することを目的として平成27年に「空家等対策の推進に関する特別措置法(以下「空家法」という。)」が施行されました。

 紋別市におきましても、空家法の趣旨を踏まえ、空家等に関する施策を総合的かつ計画的に推進するため、空家法第6条第1項の規定に基づき、「紋別市空家等対策計画」を策定しましたので公表いたします。



・紋別市空家等対策計画(本文)PDFファイル(1447KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
Adobe Readerの操作方法に関しては、「文字の大きさを変えるには」のページでご確認ください。

このページに関するお問い合わせ先

建設部都市建築課住宅政策担当

電話:0158-24-2111
内線:342番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925