TOP > 組織 > 建設部 > 都市建設課 > 新着情報 > オホーツク庭園に氷の滝ができました!

オホーツク庭園に氷の滝ができました!

冬のオホーツク庭園も見ごろです

岩壁から流れる「氷の滝」

庭園の岩壁から流れる「氷の滝」

雪に白く覆われる冬のオホーツク庭園

雪に白く覆われる冬のオホーツク庭園

 連日にわたる冷え込みや積雪の多さが目立つ今年の冬ですが、その様な厳しい寒さにより岩肌から滲み出た水や雪融け水が凍り、今年もオホーツク庭園の岩壁に見事な氷の滝ができております。
 それに伴い厳島神社側の入口から氷柱の見られる場所までの通路を設けましたので、庭園が雪に覆われ、夏とは違う趣きを見せるこの時期ならではの景観をぜひ楽しんでみてはいかがでしょうか。
 

 冬のオホーツク庭園PDFファイル(471KB)
  
  

オホーツク庭園(昭和58年7月完成)

紋別市花園町8丁目

梅の花咲くオホーツク庭園

 
 紋別公園にある採石跡地を利用した岩壁から流れる人工滝が涼しさを感じさせてくれる和の情緒ある日本庭園です。

  ・オホーツクの滝 高さ20m
  ・モペツの滝     高さ18m
  
 

 ※人工滝の冬期間の稼動はしておりません
 
 

お問い合わせ先

建設部都市建設課公園管理係

TEL:0158-24-2111(内線283)
FAX:0158-23-1019
MAIL:kouen@city.mombetsu.lg.jp

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
Adobe Readerの操作方法に関しては、「文字の大きさを変えるには」のページでご確認ください。

お知らせ

紋別市役所

〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925

執務時間 月曜日 ~ 金曜日 8時45分 ~ 17時30分まで