背景色変更

文字サイズ

1 2 3
TOP > 組織 > 保健福祉部 > 介護保険課 > 新着情報 > 高齢者ふれあいセンターからのお知らせ

高齢者ふれあいセンターからのお知らせ

4月1日より高齢者ふれあいセンターの開館を再開しておりますが、
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、ご利用にあたりましては引き続き下記のとおりご協力をお願いいたします。

また、各センターにて実施予定でありました6月末までの行事につきましては、下記のとおり中止いたします。
※今後の状況により、内容が変更となる場合がありますので、ご了承ください。

1 利用全般について
(1)来館前に自宅で体温測定し、発熱等の症状がある場合は来館を控えてください。
(2)2週間以内に発熱などで受診や服薬等をした方は来館を控えてください。
(3)入館時に、発熱の有無等について問診票に記入してください。
(4)入館時の手の消毒、手洗い、咳エチケットを徹底し、可能な限りマスクを持参・着用してください。
(5)可能な限り窓を開け換気しますので、防寒対策を講じた上で来館してください。

2 入浴日について
(1)当面の間、全センターにおいて、入浴日を火曜日と金曜日に統一します。
(2)入浴される方全員について体温を測定します。
(3)入浴後は速やかに帰宅してください。

3 サークル活動などの団体利用について
 団体利用の自粛をご検討いただけますようご協力をお願いします。
 なお、利用される団体におかれましては、感染防止に係る出来る限りの対策をお願いします。

4 6月末まで開催を中止する行事について
(1)介護予防事業
 ①ひまわりクラブ(落石高齢者ふれあいセンター)
 ②ふきのとう(渚滑高齢者ふれあいセンター)
 ③らんらん広場かみしょこつ(上渚滑高齢者ふれあいセンター)
 ④緑ほがらかクラブ(緑高齢者ふれあいセンター)
(2)各センター看護師主導の健康体操
(3)ふれあいカフェ 

お問い合わせ先

保健福祉部介護保険課高齢者福祉係

電話:0158-24-2111
内線:273・394番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925