検索窓
紋別市では、消費者行政の一環として消費者保護の立場から、消費生活に関する相談や苦情を受け、 できるだけ速やかに又適切に処理し、市民生活の安定と向上に寄与することを目的に開設しています。
設置主体 | 紋別市 |
---|---|
開設年月日 | 昭和50年4月1日(令和4年4月1日現住所に移転) |
所在地 | 郵便番号094-0005 紋別市幸町5丁目24番地1 紋別市オホーツク交流センター2階 |
連絡先 | 電話・FAXとも0158-24-7779 |
相談員 | 1名 |
受付時間 | 月曜日~金曜日(祝日、年末年始を除く) 10時~16時30分 |
業 務 | 消費生活に関する問い合わせ、苦情に対する相談処理。 |
消費生活に関する知識の普及および情報の提供をする。 | |
消費者教育を通じ、消費者意識の啓発や高揚を図る。 | |
苦情商品のテスト機関への依頼。 |
お問い合わせ先
市民生活部 市民協働課 生活防犯・消費係
電話:0158-24-2111
内線:407番