背景色変更

文字サイズ

1 2 3
TOP > 組織 > 総務部 > 庶務課 > 新着情報 > 土砂災害危険箇所等の周知について

土砂災害危険箇所等の周知について

  異常気象による影響で、広島市、礼文町など多くの地域で土砂災害が発生しております。市内の土砂災害危険箇所については、北海道オホーツク総合振興局網走建設管理部のホームページにおいて公開されておりますが、改めて皆様に関係情報をお知らせしますので、万が一の備えとして役立ててください。


◎土砂災害危険箇所(こちらのオホーツク総合振興局の情報から確認できます)

※土砂災害危険箇所は、地域にお住まいの方々が土砂災害(崖崩れ、土石流、地滑り)への備えや警戒避難に役立てていただくため、北海道が土砂災害による被害のおそれがある箇所を調査したものです。
  図に示されている危険区域は、詳細な現地調査や分析等によるものではないため、あくまで災害時に備える上での参考としていただくものです。

土砂災害に関する情報提供について

◎避難所等一覧(こちらから確認できます)


※記載の避難所等は一般的な避難施設ですが、今後、災害種別(地震・津波・大雨・土砂災害等)毎に避難所の指定を行うことを予定しています。

◎避難勧告等の伝達・災害情報の取得方法
○避難勧告等の伝達方法はこちら
○災害情報の取得方法はこちら

お問い合わせ先

総務部庶務課庶務係

電話:0158-24-2111 内線:207・401番

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925