TOP > 組織 > 消防 > 消防1・2課 > 新着情報 > 紋別消防団 団員募集中

紋別消防団 団員募集中

あなたの熱い思いが故郷を守ります!!

演習

あなたの思いで、守れる街がある。

あなたの思いで、救える命がある。

あなたの思いで、深まる絆がある。

≪熱き思い、熱き心を!≫

 消防団は、市民の皆さんに最も身近で地域に密着した消防機関として、地域防災において重要な役割を担っています。 しかし、近年は少子化やサラリーマンの増加といった就業形態の変化などの影響から、消防団への青壮年層の入団者は少なくなっており、新たに消防団員を確保するということが難しくなってきています。

 そこで、紋別消防団では,入団者の増加を目指して、広く新入団員を募集しています。 災害時、あなたの力が必要です。あなたの熱き思い、熱き心をお待ちしています。

≪大切な人、大切な自分の街を守りたい≫

 あなたも自分のため、大切な人のため、そして自分が住んでいる地域のために、消防団に入団してみませんか。

 現在、団長以下165名の団員が生業を持ちながらも、私たちのまち紋別市を火災や災害から守るため、活動を続けております。

 災害時には現場に駆けつけ、消火活動、救助・救出活動、防災活動を行い、平常時には、防火啓発活動などを行っています。予測できない災害から地域を守るリーダー、それが消防団です。

≪入団条件≫

  1. 紋別市内に居住し、若しくは勤務する者で、消防団活動を行うことができると認められる方。
  2. 年齢18歳以上の者で心身ともに健康な方。

≪連絡方法≫

消防団に関心のある方は、消防署消防課消防団係までご連絡下さい。

≪紋別消防団のしおり≫

詳細についてはこちら

お問い合わせ先

紋別地区消防組合消防署 消防課消防団係

電話:0158-23-0119
    0158-24-2111(内線356)
FAX:0158-24-3632

お知らせ

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925