TOP > 市有財産売払い > 市有地売払いの申込みについて

市有地売払いの申込みについて

申込み方法は以下のとおりです

申込み期間

平成21年12月1日(火)から次回売却価格改定の日まで。
(注)受付時間は8時45分から17時00分まで。なお、土日祝日及び年末年始(12月31日~1月5日)の受付は行いません。

申込み方法

指定の申込書に必要事項を記入し、納税証明書及び身分証明書(法人の場合は納税証明書及び登記事項証明書)を添付の上、市役所財政課契約管財係まで提出してください。
物件番号18番については、土地利用計画書を提出していただきます。

契約の締結

決定の日から7日以内に契約し、それまでに契約保証金として契約金額の10%以上を納付していただきます。
契約保証金は、代金全額納付後に契約者の指定する口座へお返しします。
物件番号18番については、土地利用計画書を提出し、市の審査後、売払許可の発行した日から7日以内となります。

代金の支払い

契約締結の日の翌日から起算して30日以内に全額納付していただきます。

契約上の特約

売払物件は、転売禁止のため買戻の特約を付しますので、買受人は契約締結の日から3年間(物件番号18番は5年間)は所有権の移転ができません。
ただし、建築物等の建設を完了した後に、市の承認を得た場合は除きます。

その他

申込まれた順に売払いを決定します。既に売却決定物件となっている場合もありますので、ご了承ください。
市が公用又は公共用などに供するため必要となったときは売払物件から除外することがあります。

その他、申込み・詳細については、市役所財政課契約管財係までご連絡ください。

お問い合わせ先

財政課 契約管財係

電話:0158-24-2111
内線:344番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925