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紋別市情報公開・個人情報保護審査会規則

紋別市情報公開・個人情報保護審査会規則(平成10年規則第11号)

(趣旨)

第1条 この規則は、紋別市情報公開条例(平成9年条例第26号)第14条の規定に基づき、紋別市情報公開・個人情報保護審査会(以下「審査会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(会長の互選等)

第2条 審査会に会長を置き、委員の互選により定める。

2 会長は、会務を総理し、審査会を代表する。

3 会長に事故あるときは、会長があらかじめ指名する委員がその職務を代理する。

(会議の招集等)

第3条 審査会の会議は、会長が招集し、議長となって会議を運営する。

2 会議の招集は、緊急かつ止むを得ない場合を除き、事前に調整期間を設けるのを原則とする。

3 審査会は、委員の過半数の出席により会議を開くことができる。この場合、出席できない委員からあらかじめ了承を得ておくものとする。

4 会議の議事は、出席委員の合意で決しなければならない。

5 第1項の規定にかかわらず、止むを得ない事情により会長が出席できないときは、あらかじめ会議において指名する委員がその会議を運営する。

(会議の非公開)

第4条 審査会の会議は、非公開とする。

(庶務)

第5条 審査会の庶務は、総務部庶務課において行う。

(委任)

第6条 この規則に定めるもののほか、審査会の運営等に関する必要な事項は、会長が審査会に諮って定める。

附則

 この規則は、平成10年7月1日から施行する。

     附 則(平成15年12月30日規則第24号)
 この規則は、平成16年1月1日から施行する。

お問い合わせ先

総務部 庶務課 行政係

電話:0158-24-2111
内線:305番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925