TOP > 市政情報 > 届出・申請 > 証明書の申請 > 電話予約による住民票の写し・印鑑登録証明書の休日交付

電話予約による住民票の写し・印鑑登録証明書の休日交付

電話予約で住民票の写し・印鑑登録証明書を休日に受け取れます

仕事等の都合で平日に来庁できない市民の方が、事前に電話で予約することにより、予約した証明書等を休日に受け取ることができます。

予約できる証明書等
  • 住民票の写し
  • 印鑑登録証明書
予約できる方

紋別市に住民登録(印鑑登録)している本人

(注)住民票の写しのみ同一世帯の者も予約可

交付できる証明書等の範囲

予約する本人に係る証明書

(注)住民票の写しのみ同一世帯の者の分も予約可

(注)第三者の方の分は交付できません

受け取りできる方

本人又は同一世帯の者

(第三者による代理の受け取りはできません)

(注)委任状不可

予約受付場所

市民課市民係(支所・出張所では受付できません)

予約受付日時

平日(開庁日)8:45~17:30

予約方法

市民係に電話にてお申し込みください。その際、必要な証明書の種類・範囲・住所・氏名・生年月日・実際に受け取りする方の氏名・続柄・電話番号等をお聞きします。(印鑑登録証明書の場合は印鑑登録番号)

受け取りに必要なもの
  • 運転免許証等の本人確認書類
  • 料金
  • 印鑑登録証明書の場合は印鑑登録証(カード)
  • 受け取る本人が署名できない場合のみ印鑑
受け取り場所

市役所当直室(地下)

受け取り時間

休日(土・日・祝祭日)9:00~17:00

料金
  • 住民票の写し 1通 200円
  • 印鑑登録証明書 1通 300円
担当部課名

市民生活部市民課 市民係

備考/関連情報
  • 受け取りの際、証明書交付申請書に記入をいただきます。
  • 料金は、つり銭のいらないように現金でお持ちください。

お問い合わせ先

市民課 市民係

電話:0158-24-2111
内線:367番・226番・227番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925