TOP > 市政情報 > 施策・計画・報告 > 学校施設耐震診断結果

学校施設耐震診断結果

紋別市立小中学校、耐震診断結果について(紋別市教育委員会)

学校施設は児童生徒等が一日を過ごす活動の場であるとともに、非常災害時には地域住民の方々の避難場所としての役割を果たすことから、その安全性は極めて重要です。
紋別市教育委員会では、建築基準法施行令の改正(昭和56年)前の基準で建築された校舎、屋体棟について耐震診断を実施しました。
診断した建物について社団法人北海道建築士事務所協会、耐震診断判定委員会による「耐震診断判定」が終了しましたので報告します。
残りの未診断建物や耐震性が劣ると評価された建物につきましては、今後耐震対策に向けた計画を作成していきます。

「市立学校施設の耐震診断結果・学校別一覧」PDFファイル(83KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
Adobe Readerの操作方法に関しては、「文字の大きさを変えるには」のページでご確認ください。

お問い合わせ先

紋別市教育委員会 学務課

電話:158-24-2111
内線:370番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925