TOP > 市政情報 > 施策・計画・報告 > 紋別市障がい者計画・紋別市障がい福祉計画

紋別市障がい者計画・紋別市障がい福祉計画

紋別市障がい者計画・紋別市障がい福祉計画を策定しました

平成16年の「障がい者基本法」改正により、「市町村障がい者計画」の策定を義務付けました。
本市では、この法改正に基づき、平成10年に「紋別市障がい者福祉計画」を策定し、障がい者福祉を推進してきましたが、障害のある人を取り巻く社会情勢の変化や新しく「障がい者自立支援法」の制定により、計画相互の整合性を図る必要があることから、「紋別市障がい者福祉計画」を見直し、新たに「紋別市障がい者計画」を策定するものです。
「紋別市障害福祉計画」は、平成17年に制定された「障がい者自立支援法」に基づき、障害種別に関わりなく保健・福祉のサービスを利用でき、障かい者及び障害児がその有する能力や適性に応じ、自立した日常生活又は社会生活が営むことができるための計画を策定するものです。

紋別市障がい者計画・紋別市障がい福祉計画ダウンロード

紋別市障がい者計画・紋別市障がい福祉計画PDFファイル(38KB)

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。
Adobe Readerの操作方法に関しては、「文字の大きさを変えるには」のページでご確認ください。

お問い合わせ先

総務部 企画調整課 企画係

電話:0158-24-2111
内線:221番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925