紋別市消費者センター

紋別市消費者センターの概要

紋別市では、消費者行政の一環として消費者保護の立場から、消費生活に関する相談や苦情を受け、 できるだけ速やかに又適切に処理し、市民生活の安定と向上に寄与することを目的に開設しています。

施設概要
設置主体 紋別市
開設年月日 昭和50年4月1日(平成22月4月2日現住所に移転)
所在地 郵便番号094-0004
紋別市本町4丁目1番27号
まちなか休憩所内
連絡先 電話・FAXとも0158-24-7779
相談員 1名
受付時間 月曜日~金曜日(但し祝日、年末年始を除く)
10時~16時30分
業 務 消費生活に関する問い合わせ、苦情に対する相談処理。
消費生活に関する知識の普及および情報の提供をする。
消費者教育を通じ、消費者意識の啓発や高揚を図る。
苦情商品のテスト機関への依頼。
案内図

お問い合わせ先

市民生活部 市民協働課 生活防犯・消費係

電話:0158-24-2111
内線:407番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925