背景色変更

文字サイズ

1 2 3
TOP > 市民協働・消費生活・交通安全 > 市民活動 > 女性が活躍できる社会に!

女性が活躍できる社会に!

出産、育児、介護・・・女性にはさまざまなライフイベントがあります。
そのライフイベントの中で起業、地域活動などあらゆる場面で活躍する女性がいます。

このページでは実際に紋別市で活躍する女性をご紹介します。
仕事への向き合い方や、人生の岐路に立ったときの考え方などをインタビューしています。

ぜひご覧ください!

ロールモデルとは

英語で『Role Model』 ロール=役割 モデル=規範。
具体的な行動や考え方参考となる方のことを意味します。
人は『あの人をお手本にしたい』『あの人ならどうするか』というロールモデルを選び、その影響を受けながら成長するといわれます。
このページでは誰かのロールモデル、お手本となるような方々をご紹介しています。

InterviewⅠ【カフェ&雑貨 Life 店主 保村 恵美 さん】

インタビュー第1弾は紋別市でカフェを起業した保村恵美さんです。
起業したときの気持ちや、どのような考えをもってカフェを運営しているかをお聞きしました。
さらにこれから起業したいと考えている方へのアドバイスもあります!

(※画像クリックで拡大できます)

お問い合わせ先

市民生活部市民協働課市民協働係

電話:0158-24-2111
内線:292番

紋別市役所
〒094-8707 北海道紋別市幸町2丁目1番18号
TEL 0158-24-2111 / FAX 0158-24-6925